プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の目・・瞬膜・・・


この・・・お膝でゴロン・・・の、お腹だし足開き・・が可愛くて♪

ゴロン上 ゴロン下

無防備な姿・・・いいですねー♪




今日息子がね、風を見ていて「犬の目って黒目が多いけど、寝ると白目なのかなー?」って言ってたんです

犬って瞬膜があるから、そうだとしても直接白目は見えないんじゃないかな~・・って・・

瞬膜って・・瞼の下に膜があるの知ってますか?
瞼を閉じると同時に1枚膜がはるんですよね

犬はまつ毛が上にしかないから、そのかわり瞬膜がある・・とか
強い光・目の病気のとき保護している・・とか

私は先代コギが目の疾患が多くて手術したときに知りました・・・


息子に先代コギ手術したじゃん!と言ったら、初めて聞いた!!!みたいな事言っちゃって・・
びっくりしました まぢか!!!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。