プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


静かに?暴れっ子!

風サン、あんまりにも1人遊びに飽きると、ゲージの中でギャーギャー訴えるわけでもなく暴れます

ガタん!ゴトん!ガンガン!ビリリィーーー・・・・
などの音がしはじめると、あーハイハイ飽きてきたのねーーーーー・・・ってカンジです


このシートぐちゃぐちゃはまだいいほうで、だいたいシートはビリビリにおなりに・・・
オモチャは空を飛び、あらいぐぅ~まくんは噛まれまくり、この間はベッドさえちょい飛んでおりました

出すでしゅ


暴れてるときに出すと、暴れりゃいいのね?になっちゃうと思うので
ちょっと落ち着いてから出します・・

ハイハイ!んじゃ、ラブくんにちょっかい出さないで遊んでてよぉ~
お母さんお散歩の用意するからねぇ~・・

ピーピー

このトラのしっぽのようなオモチャ、風のお気に入り♪
真ん中を噛むとピーピー鳴るやつです


この写真見て下さい!風・・痩せてると思いません?
こんなんでも元気ならヨシ!とも思うけど
もっとゴハン増やすべきか、今の時期ドライフードにしたほうがいいのか
それを先生に相談するべきか・・どーするかなー・・

ゴハンは一応月齢と体重の平均でグラム数を出していて、食べ終わるとゲップってお腹いっぱいですぅ・・
な感じなんですけどね
栄養が足りてるかと言うと、今成長期だし?成犬とも違うんでしょうし・・どーなんだかな?

ゴハンとフード半々にするとか?今考え中です!
犬は痩せてるくらいがいいのだ!っちゅーのも聞いたことあるけどねぇ~・・





♪♪♪お散歩での1枚♪♪♪
お散歩でいつも寄ってマス!茶ラブのマークにご挨拶ぅ~♪
マークしゃん
マークはとても優しい男の子 お鼻とお鼻をくっつけて2人ともしっぽフリフリ
毎回お約束のようにそれだけでバイバイ・・・おもしろい











スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ははは。。。風ちゃん「だせ~」「一人遊びはあきたー」ですか。でも一人遊びできるだけいいですよ。
メビはできないもん(涙)絶対だれか遊べ=って吠えまくる。

唯一1人で遊ぶのは自分のしっぽで遊ぶ時。
グルグル回ってしっぽを追いかける。
でもねーこの時もワンワン吠えながらだからうるさくてかないませんわ

No title

風ちゃん、羨ましいくらいスリムだわ。
きっとゲップがでるくらい食べているけど、
それ以上に体力使っているんだろうね。
パワフルでいいわ~

マーク君とのご挨拶、うまくできてますね。
ワンコ同士の挨拶って、それぞれでとっても
おもしろいですよね。

No title

風ちゃん、スリム!!
うちのビヤ樽犬のお肉をわけてあげたい(いらないか・・・)
うちはドライフードで標準量より少なめに
あげてるけど、下半身だけぷくぷくです。
そういえば、ケージで静かに?暴れるんですねー。
うちはケージ大好きっ子だから、それはないんだよな。
ただ、ハウスって言われて入るのはいやみたい。
部屋の中のものは荒らすけど、ケージの中はきれいです。。。

No title

風ちゃん、まだパピーだからカロリー的に
もう少しあげてもいいのかもしれませんね。
ドライフードだってパピー用は高カロリー仕様に
なてますからね。
御飯とフードの半々はウチもそうしてますよ。

★yayoiさんへ

あー自分のしっぽ噛みやりますやりますぅ!
それもぼーっとしてるときに、「ん?うごいてるっっっ」って
急いで逃げられないように?噛みに行くんですよ!
じ・ぶ・んのしっぽですからぁ~・・風・・気付いてないな・・
でも、しずかーに自分のしっぽと戦ってます
メビちゃんも自分のしっぽだって気付いてないかも!
ワンワン吠えちゃうんでしょ?ふふふふ

★アイリスママさんへ

体力使ってるかなぁ~?
使ってるとも思えないんだけどなぁ~・・
それならいいんですけどね!
手作り食で、栄養足りないから痩せてる・・・って
シャレになんないですよね~・・・
元気なのが救いです♪

★まおさんへ

シャビくんのお尻好きですよぉ~
しっぽがあると、しっぽフリフリするからお尻の筋肉が締まるかも・・とyayoiさんが言ってました!
それもあるかもぉ?

★いなりっこさんへ

高カロリーね!パピー用はそうですもんね・・
ドライ入れてみようかな・・
量はちょうどいいかなって思うんですけど
中身ですよね・・問題は!
ふんふん♪♪

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

