プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


いつ聞いても悲しくなっちゃうお話・・・

只今・・・にんにく臭ぷんぷんなワタクシでございます・・・

その原因はコチラ↓

にんにくかっぱ ご当地

またまた珍しかったので飛びついたワタクシですが・・・

「にんにく醤油」味・・・ご当地?・・東日本の?味?

どこら辺が東日本なんだろう?・・・・濃い味?だから?




まー、美味しければどうでもいいんですけど・・・それにしてもにんにくが残る・・・・
こりゃーやべーですぜ・・・・ふぅーふぅー・・・くさっ!





で、・・・このかっぱえびせんを買ったスーパーのトイレでね!
って、えら~く話がかわるんですけど、ちょっとびっくりなポスターが貼ってあったんですよ!


その内容はというと・・・・

「最近、トイレにペットを捨てて行く方が多く困っています。ペットは大事なひとつの命です・・・」

と、つらつら長文で猫と犬のイラストが描いてありました・・・



はぁ~?トイレにペットを?捨てて行く方が多く?はぁ~?
どゆこと?・・・ですよねぇ・・・

そこはゲームセンターとか家具屋とか、いくつかお店が入ってる建物の一角のスーパーなんだけれど
まさか、遊びに連れてきて、そのまま捨ててくのかしら!

身近にそんなところがあると思うと、とっても悲しくなります・・・
最近はこういう話から遠ざかってたんだけどなぁー・・・
やっぱり減ることはないんだろうか・・・



隣で母に足のっけて寝てる風・・・・
この姿はお嬢としてどーなんかなー・・・ではあるが・・こんなに可愛いのになー、捨てちゃうんだ・・・



先代のときに思ったんだけど・・この「ペット」って・・
一緒に暮らしてると、「ペット」という言葉に風が当てはまらないんですよねー
「飼う」というのも何か違う・・・
ペットであり飼ってる・・ってことでしょうが・・
「ペット飼ってる?」って聞かれたら、「犬と暮らしてるけど・・・」って言っちゃうな・・

「もう犬にエサあげてきたの?」って聞かれると「ゴハンは済んだよ」とか返す私がいる・・・あははは

そんな感覚ないですか?







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

食品の西と東は大井川を境に分かれるって聞いた事あるけど・・・東日本の味・・・東日本で取れた食材を使ってるとか?きっとそうだ!醤油とか全く味が違うから東日本の人の口に合うように作っているんだと思う私w

福岡では高速道路のトイレに捨てて行くんだそーです。
福岡は犬や猫の殺処分日本一の県、そんな事したらどうなるか分かりそうなのにねぇ・・・
何か間違ってるよ!自分の周りの人にはそんな人が居ない事を願ってます。

でも、食べてみたいニンニク醤油味・・・

No title

カッパエビセン美味そうやな~!

★たまのすけさんへ

色んなものの味違うんでしょうねぇ~
カップラーメンも味違うんですよねー
日本で知らないこといっぱいあるわぁ
ニンニク味・・・・すっげ!ニンニク味よぉ!

★とーちゃんへ

ほぉーっほっほっ♪
にゃるほどー、ここに食いつきましたね(爆)

このかっぱえびせんねぇ・・・・
お休みの前の日しか食べられませんよー
いや、それよりも・・2ワン&かーちゃんに、家入ってくんな言われるかも?ははははは

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

