プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


足嚙みコギとものもらい(あんまり関係なし!)


かーさんの足好きな風・・・

はんがぁー

好き・・・とは違うかもねー・・・
足嚙み好き?

風ちゃん痛いでーす!と言うとやめてくれますがね・・ふふふ
今日も元気な風です♪



あ~、さっきから何か気になってたんだけど
目に違和感!ものもらいっぽい!

この「ものもらい」って言い方、地方によってちがいますよね
昔務めていた会社の上司が大阪の方で、「めばちこ」って言ってたような・・・

その会社は、上司はほとんど大阪の人だったんで、入社当時はとまどうことしばしば・・

「なおしといて!」「どこか間違ってましたか?」(しまっておいて!ってことなんだよね)
「今日はレイコーがいいな」「・・・・・・・・????」(アイスコーヒーのこと)
雨と飴も発音が逆なんで、よーく話を聞いてないと(爆)

苗字の発音も、真ん中が上がる?からなかなか聞き慣れなかったな・・・



あー、懐かしい・・・・・・・




犬も、あの子の発音わかりにくい!とかあるのかなぁ?(笑)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

私もものもらいw

あ〜ら、奇遇ですねw
私も一昨日から目がおかしいと思っていたら
ものもらいが出来そうになってました〜。
私の場合、治るまでしばらく掛かりそうです。

うちの母は「めぼ」って言ってましたよ。

★たまのすけさんへ

あら!ほんと奇遇!
目頭の付近が痛くて・・・

今日はコンタクトをせずメガネです
なんかつい触っちゃうのよねぇ~

おかーさん「めぼ」?と?
ほぉー、それははじめて聞きましたねぇ~
よっちの辞書に入れておきます♪

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

