プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


ナスカンが壊れるってぇ・・・・・

最近、伸縮リードを買い換えました

リード

キッカケは、親友の柴の姫ちゃんの出来事

首輪のDリングに引っ掛けるリードのナスカンが壊れて脱走したって・・・
姫ちゃんは首輪や銅輪が外れてなかなか捕まらないって事が数回あって
かーさんは普段とっても気を付けています

そんな中ナスカンが壊れて離れちゃった・・・
めぇーっちゃ焦ったよぉーーーーー!と泣きが入ってましたよ
離れちゃうってコワイよねぇ・・・

風の伸縮リードは結構酷使しているので買い換えました
しっかりと伸縮して使うので、何かあってからじゃ遅いと判断!
ナスカンもだけど、伸縮リードの紐の部分も劣化するのでね、ブチッと切れるなんてことはないと思うけど、切れてからでは遅いから(って思うほど使ってる)

伸縮リードの裏にも、注意書きで使い方にもよるけれど半年くらいで・・・ってなことが書いてありましたしね
ちょうど半年くらいじゃないかなぁ?

わちゃわちゃ犬がおうちにおられるかた(爆)お気を付けください(笑)
ナスカンなんかが壊れるかもぉ!




最近、暑いからね  風サンはぁーはぁー!!ですわ


真夏はもっともっと舌がべろんちょですけど・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

だよね・・・

 普通、リード繋げてお散歩するんだよね。
今まで実家に居たワンコって、お散歩もリードつけないで行ってた。暴走した場合は、走って追っかけて捕まえてたし・・・先代犬は自分で父の介助が仕事って自覚してたので、足の不自由な父の前を振り返りながら歩いてた・・・
 体が言うこと聞かなくなった今、元気の良いワンコが暴走したら、怖いよね・・・

★たまのすけさんへ

えぇえぇ普通はね
先代さん・・・お父さんを支えてたんですねーエライエライ
我が家のワンたちはリードナシじゃ怖くて怖くて・・

でもたまに小型犬だから(?)いいだろ!って飼い主さんいるし・・
そんな飼い主さんが連れてたチワワに風ちっと噛まれたし・・
ちっと噛んだの向こうなのに、おっきいんだからいいじゃんて態度でしたよ
そんなノーリードは困るなぁ・・・

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

